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店舗の強みを生かすため、キャンペーン時の“店舗送客”施策の実施とWEB制作

得意領域

BESTWORKS

8年以上
取引実績

長期的な目線でのWEB施策・サイト制作
集客数(PV)
1000%
集客数
(クリック)
1000%
※LP改善後の特定年数のデータを集計

株式会社三松
小實 恵子 様より頂いた「実際の声」をもとに本ページは構成されております。

課題

WEBマーケティングゼロスタート

私は自社の全ブランドのサイト制作や運営を担当していて、「A・D・A」というジュエリーブランドのサイトリニューアルを考えていた2011年頃に、中澤さんにお会いしました。元々シンクさんの前身となる会社にSEO回りを依頼していたこともあり、サイト制作からお願いすることになりました。
各ブランドの営業戦略としてインターネット広告の可能性を探っている時期で、ブランドの検索順位を上げたいといった課題感もありました。当時は社内でWEBの知識が全くない状況だったため、「課題がわからない」というのが課題でしたね。

弊社との取組

ビジネスを小さく始めて、拡げていく

まずは1ブランドのサイト制作と運用型広告からスタートしました。成果を見ながら、「エメ」というドレスブランド、着物や和柄の洋服を扱う「ふりふ」などのサイトや、広告だけでなくSEOも、と徐々に取り組む内容を広げていきました。主力ブランドである「エメ」は、パーティードレスなどのオケージョン商品のため、年間を通して各地でさまざまなフェアや催事があります。最初の頃のリスティング広告の施策では、時期や特典の内容などをゼロから考えるところからでした。現場の営業担当者が困っていることに対して、中澤さんが「売上を上げるためにはどうしたらよいかを一緒に考えましょう」と、プロモーションの方法を一つ一つ提案してくださいました。

得られた成果

WEB集客が大きなブランド戦略へ

「エメ」では当初の10倍くらいアクセス数が伸びましたね。着物ブランド「三松」でも、数日間の振袖のプロモーションで、大幅に売上がアップしました。シンクさんはブランドの特性や、アイテムごとの特性、傾向まで理解してくださっています。だから私たちもシンクさんを信頼していますし、今ではWEBでの集客が大きなブランド戦略となっています。今では8つのブランドサイトとコーポレートサイトを、サイト制作からSEO、運用型広告、サイト保守、サーバー管理など、WEB回りを丸々お願いしています。

今後の展開

長期的な目線での施策

ブランドごとに課題が違いますが、「エメ」に関してはプロモーションの形ができてきて、伸びがある程度落ち着いてきている状況なので、リスタートを切るためのサイトリニューアルなど、どうしていくかを一緒に考えていただいています。シンクさんは、こちらが頼めば何でもやるというスタンスでなく、「ここにそんなにお金をかけなくてもいいのでは」などと、こちらの事情も考慮した上で親身に提案してくださいます。長いお付き合いの中で「来年、再来年に向けて今これをやっておきましょう」と、ブランドや会社の将来のためにアイデアを出してくださるのが嬉しいですね。

お客様の声

一気通貫で会社の将来を一緒に考えてくれる頼もしいWEBマーケティングパートナー

昔のようにサイトを見た目に美しく作ればよいわけではなく、今はWEBで広告を出す、集客をすることが前提としてあります。そのため、シンクさんのようなすべてをお任せできる会社がよいと、長いお付き合いを通じて実感しています。広告施策に最適なサイト、SEO対策に最適なサイトといった、その先の展開も含めてサイトを作り、最終的に売上につなげてくださる点がありがたいです。得意分野以外は外注する会社もありますが、シンクさんのように社内で一気通貫でお願いできるところは、なかなかないと思います。もし制作や広告をバラバラの会社に依頼してたら、自分たちで「サイトのここを直してほしい」と判断するのは難しいと思いますね。弊社は営業が主体ですから、WEBマーケティングの専門部署がない代わりに、シンクさんに総括的に見ていただいて大変助かっています。

弊社担当者より

お客様の売上を考えたメンテナンスを

H : サイト保守担当

三松さんは、季節的なフェアや催事に合わせてプロモーションを行うので、どの時期に何のプロモーションがある、といったスケジュールも把握し、スムーズに進むよう素材の準備などをお声がけしています。
お客様からのサイトの修正依頼に対しては、なぜそれを直したいのかという理由をお聞きして、表面的な修正でなく売上を上げることを目的に、「こうした方が効果的なのでは」という提案もしながらメンテナンスをしています。お客様との日々のやりとりの中には、新たにプロジェクトにすべき課題が見つかることもあります。時にはコンサルティング担当と相談し、全体のマーケティングプランや企画にきちんと沿うかどうかを意識して保守をしています。

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